酵素でファスティング そのやり方とは

巷で話題の酵素ダイエットは、消化や代謝に必要な酵素をドリンクなどから摂ることで新陳代謝を活性化し、さらに解毒効果を高めてより脂肪を燃焼しやすい体へと導いて減量を目指すというものです。
酵素ドリンクを食事に置き換えるいわゆるファスティングという方法が主流となっています。
ファスティングのやり方ですが、特に決まった方法というものはなく、希望の減量ペースに合わせて1日1食、あるいは3食をドリンクに置き換えてカロリー制限を行います。
1日1食置き換えの場合は制限されるカロリーは大きなものではありませんので、結果を出すまでには20日~1ヶ月ほど継続する必要があります。
もちろん置き換え以外の2食の食事内容を工夫することでスピーディーに痩せることも可能ですが、空腹感から失敗しやすいという人は2食は通常の食事を摂り、長期的に続けるというやり方の方が楽に結果が出やすいでしょう。
1日3食置き換える場合はほぼ完全な断食となりますので、必ず2日程度の短期間のみで行うようにしましょう。
どうしても空腹感が我慢できないときは酵素ドリンクを豆乳や牛乳で割って飲むことである程度の満腹感が得られますので、飲み方を工夫してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA